COLUMN 家具の選び方コラムCOLUMN

マットレスの選び方

「マットレスの選び方って、いろんな種類があってどう選べば良いの?」って方も多いのではないでしょうか?
 マットレスを値段、デザイン等のファッション性だけで選ぶと、寝心地が悪い、体が痛くなった等の失敗をしてしまう事も。
マットレスは一度買うと10年くらいは使いますので体に合って、お好みの寝心地を見つける事が非常に大切です。

マットレスは睡眠時の体重によって掛かる体圧を吸収分散して体に掛かる負担を軽減する役割が有ります。
睡眠時の体に掛かる圧力は臀部に体重の44%、胸部に33%にもなります。
体に合ったマットレスを選ばないと、朝起きた時に肩こり、腰痛の原因にもなります。
ではどの様なマットレスが有るのでしょうか?

マットレスには主にスプリングマットレスとノンスプリングマットレスの2種に大別出来ます。
スプリングマットレスとはその名の通り、マットレスの中にスプリングを使用したマットレスで現在主流のマットレスです。
ノンスプリングマットレスとは、スプリングの替りにウレタン、ラテックス、水、樹脂、ゲル等の素材で体を支えるマットレスです。
ノンスプリングマットレスはリサイクル性に優れ体だけでなく地球環境にも優しい素材ですが比較的高価な物が多いですね。
マットレスそれぞれ特徴が有り長所短所がありますので、内容を理解した上で実際横になりご自身の体に合うマットレス選びが重要です。
当店では様々なメーカーのマットレスを展示していますので、是非ご来店の上寝心地を試して下さい。

商品の詳しい仕様、ショールームの在庫状況等は
お電話または、お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください

082-277-2005082-277-2005 OPEN10:00〜18:00 水曜日定休

お問い合わせフォームはこちらお問い合わせフォームはこちら

SHOWROOM GUIDE ショールームのご案内

FAQ よくあるご質問

PAGE TOP